小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

 

--.--.--


吾絆の名前 

2009.05.13

小学生の頃の授業で

『自分の名前をどうしてそう付けたのかお父さん・お母さんに来てみよう』

と言う 宿題 がありました



吾絆ですが、ドッグランで

「へぇ~。ゴハンくんて言うんですか」

と珍しがられます。



「母しゃん。吾絆はなんでゴハンって名前なんでち?ちょっと変わってまちよ」

と吾絆も聞きたそうです。





それはね…





パパさんと母さんがチワワを飼いたくてブリーダーさんやペットショップなどたくさ~ん

まわっていた頃、もうすぐ3ヵ月に吾絆に出会ったんだよね。

他の子はブルブル震えたりフリーズしたり…。

でも吾絆はフレンドリーで尻尾フリフリ

母は一目惚れ



その日は家に帰り、それから会いに行くこと数回。

パパさんとよ~くよ~く相談してお迎えすることを決定。



「名前決めないと…」

候補はた~くさんで悩んでいた頃



「夕方だけど、もう一回見に行く?」

「うん。あの子の好きな名前にしてあげないとね」



見に行くといつもと変わらず全身でウエルカムしてくれている。



その頃には、店員さんとも顔なじみになっておりすぐに抱かしてくれて

お迎えを決定した事を伝え話しているうちに

尻尾フリフリで母だけを見つめていてくれた子が

一点だけ見つめこっち向いてくれないじゃありませんか~



『あれ、あれ…』

いつも愛想いいのにそんなに気になる

ものがあるの?



その先には…



美味しそうにご飯を食べている他の子たちが…。



「この子の名前は、ゴハンだね」



名前には漢字とこだわりのある母は、漢字の意味を調べ

吾…自分自身

絆…断つことのできない人と人の結びつき

離れがたい結びつき

となりまた。

それから吾絆は、家族の結びつきを強くしてくれたよね



でもね。母は、

いつもパパさんのおやつを「ちょっとちょうだい」と言ってたくさん食べたり

見ているテレビを急に変えてチャンネル権奪ったり…。



いつか「お父さんをいじめるなぁ~」ってスーパーサイヤ人ならぬ

スーパーチワワン

に変身するんじゃないかって

期待しているのです。


 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
05 | 2009/05 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
