小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<お友達の誕生日♪ ~誕生日会編~  | ホーム | カートでショッピング♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お友達の誕生日会だよ♪ ~イチゴ狩り編~ 

2011.03.24

3月20日 日曜日

先日のオフ会で知り合った『やんちゃなミュウの育児日記』のちび太くんのお誕生日会に参加しました

まずは、イチゴ狩りから…


会場は、京都の 『おさぜん農園』さん

倖萌・吾絆一家は、京都に住んでいるのにわんこが一緒にイチゴ狩りができる所が近くにあるなんて

全然知りませんでした


参加された皆さんは…

*CoCoと遊ぼう* のあきてぃさんご一家

UNO+NOAHの日常 の UNOパパさんご一家

華凛の気ままな生活 のこはるさんご一家

のあちゃんご一家

『みなさんはじめまして』でした

(いちご狩りに夢中になりお写真がなくってすみません…)


小梅ごはん食堂


カートに乗って食べる気満々に見える吾絆


小梅ごはん食堂


すごく広いビニールハウスにいちごがいっぱいです


イチゴ狩りと言えば小学生の頃、

通学路にあるいちご農家のおじさんが「家に帰ったらビニール持っていちご採りに来い」って言ってくれて

放課後、毎日のように友達と夕方まで食べ放題・お持ち帰り放題の日を送っていた事を思い出します


今毎年家の前を通学している小学生の為にビニールハウス1個分解放してくれていました

今、思うとなんて太っ腹なんだろうって感心します


そんな思い出にひたりつつ…


手と口はしっかり動いている倖萌・吾絆一家


小梅ごはん食堂


倖萌も…


小梅ごはん食堂


吾絆も…


カートから背伸びしてイチゴ狩りに挑戦

でも、倖萌・吾絆が選ぶイチゴはまだ青いイチゴばっかり…


小梅ごはん食堂


ビニールハウス内にあるミツバチさんのお家にもあいさつに行きました

ミツバチさんも「しっかり食べろよ~!」と言ってくれているようです


小梅ごはん食堂


この日、倖萌はとっても大きないちごを2個半

入り口で食べる気満々になっていた吾絆は、ずっとクンクンと鼻を鳴らしていて

半分しか食べませんでした…

理由は、いちご狩りに来ていた小さな女の子に撫でてもらったので遊びたくなったみたいです


楽しい時間・出会いをくれたお友達のみなさまに感謝です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

ワンコOK?
イチゴ狩りでワンコOK? なんか不思議。  笑
カートやしOK? それともフリーでもOK?
セナ おちっこしまくるやろな・・・

倖萌ちゃん 2個半? すごいね!
お腹ゆるくならへんかった?

ワンコ連れでイチゴ狩り・・・  やっぱ不思議  笑

 

イチゴ狩りでお誕生日会なんて素敵ね!
京都にもあるんだねぇ。
2個半も食べたの?
すごいね!

 

この日は参加ありがとうございました
いちご美味しかったですよね~
吾絆くんより倖萌ちゃんの方が
たくさん食べたんですね
うちもほったいたら何個でも食べそうでしたよ
みゅうとうさぎは
でも 小学生の頃の農家のおじさま
太っ腹ですね~
こうして地域で大きくしていただけるなんて
感謝ですよね
素敵なところで過ごされたんですね

 

私も行きたかったですー。
行くために出雲の手術ずらそうか迷いましたもん(笑)

吾絆くんのやる気満々のお顔に笑っちゃいました。
でも倖萌ちゃんの方が食べたんですねー。
お顔と比較すると、イチゴの大きさがわかりますね!

あ、倖萌ちゃん、メイド服だ・・・

 

いちご大好きです。
わんちゃんと一緒にイチゴ狩りできるなんて、いいなあ。
さっそくカートが大活躍ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/414-f2f61221

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
