小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<「電車に犬は乗せられませんけどっ!!」 by 車掌さん  | ホーム | 桜見つけたよ~♪>>

 

--.--.--


サロンで歯磨きしてもらいました 

2011.03.28

3月26日 土曜日

倖萌・吾絆常連の『ドッグサロン・サンタ』さんへ…


今回、歯磨き初回無料キャンペーンだったのでやってもらいました


家でも毎日歯磨きをしているのですが、少しずつ歯石がたまっているのが悩みの種


歯石取りも考えたのですが、まだ踏み切れず…

取り合えずサロンでお試しにやってもらいました


小梅ごはん食堂


吾絆は、犬歯の根元に目立った歯石がきれいになくなりました


小梅ごはん食堂


倖萌は、上の犬歯の乳歯が抜けていません

抜歯のことで病院の先生に相談したのですが、全身麻酔のことも考えて

何かのタイミングに一緒に手術にしましょうと言うことになりました


ただ、歯石がたまりややすくなるので歯磨きはがんばって下さいと説明されています


サロンで歯磨きしてもらう前の写真はありませんが

ピカピカの歯になった倖萌・吾絆


次回のトリミングの時も歯磨きしてもらるように歯ブラシをキープして帰ってきました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 







コメント

 

歯磨き。。。 確かに悩みの種よね~
セナも乳歯が残ってる。 
去勢手術の時抜こうとしたんやけど
あんまりにもがっちり生えてて。
 歯茎切開までしてくれはってんけど それ以上はアゴ等の骨の事情で中止に。
4本全部残ってる。 そして歯垢&口臭・・・。

まもは私が抜いた。2本。  笑
毎日毎日 乳歯引っ張って。 笑
倖萌ちゃんもやってみたら? だんだん動くかもよ?

 

ふたりともキレイな歯になってますね~。
ハミガキした方が良いとは分っていても
出来ていない我が家です。
ハミガキガムで綺麗になるとは
ちょっと思えないので 
そろそろ牛子のハミガキ始めようかな~。

牛子は避妊手術の時 抜歯しましたよ。。。

 

歯磨きだけでこんなにきれいになるんだねぇ。
麗亜は絶対、他人に歯磨きなんて無理だからなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

ほんと、倖萌ちゃん。
かわいい乳歯が残ってますねー。
出雲はどうかなーって思ってたんですけど、
先日の手術の時に診てもらったら全部抜けてたそうです。

歯石取り、気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/418-449f66b3

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
