小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<伊賀上野NINJAフェスタ2011で忍者犬に変身!!  | ホーム | サロンで歯磨きしてもらいました>>

スポンサーサイト 

--.--.--


「電車に犬は乗せられませんけどっ!!」 by 車掌さん 

2011.04.02

カートも購入して電車でのおでかけも楽しみにしている倖萌・吾絆一家
電車移動の時も鳴かないように邪魔にならないようにマナーにも気を使っています


その日も…

カートで電車に乗ってお出かけの帰り道です


電車を乗り換えようとすると車掌さんがいきなり

「電車に犬は乗せられませんけどっ!!」

と語気強く注意してきました


いきなりの車掌さんの言葉に『???』の倖萌・吾絆一家


するとさらに「電車に犬は乗せられませんけどっ!!!」と語気強く注意してくる車掌さん

「行きも電車に乗って来たんやけど…」by倖萌・吾絆一家

「いや。電車には犬は乗せられません」by車掌


すんごく強気な車掌さんにブチ切れた…

「犬も手荷物の切符買ったら乗れるんとちがうん!?」by母

するとふてくされた感じで

「手荷物の札を貼ってもらったら乗れますけどっ」by車掌さん

「犬は乗れやんのと違うの!?手荷物切符買ったら乗れるんやったら犬は電車に乗れるんやんか!!!」by母

「それに、この電車じゃなくてあっちの電車の方が先に出るんやけどね」by車掌

「犬は、電車に乗れるんやろ!今、電車に犬は乗せられへんと言ったやん!!」by母


ここでパパさんに「もう、ええ」止められた


何が気に入らないかと言うと

電車に犬は乗せられないと言っていたのに

急に乗れることになって電車の早い遅いなんて話をすり替えられたようでイライラさせられた事

母は電車の早い遅いの問題じゃなくて

犬を電車に乗せられないと言った事について引っかかっていたのですが…


本当なら

「電車に犬は乗せられませんけどっ」ではなくて

「犬が乗車する際の切符購入していますか?」ではないですか?


若い車掌さんで、ただの表現の違いかも知れませんが意味はまったく違うと思うんです


それにね…


手荷物切符って、倖萌・吾絆とお出かけごとに買っていますが
奈良駅以外は、カートやキャリーバッグに付けてもらった事ないです

付けろと言うならレシートみたいなペラペラした物なんだからもう少し考えて欲しいものです
きちんとホッチキスで止めてくれる駅員さんもいるんだから…


電車乗る人でホッチキス持って歩いている人はないと思うんですよ
それでも、付けろと言うなら手荷物切符をカートに止める手間を惜しむようなことはしない方がいいと思います


倖萌・吾絆一家の最寄駅の駅員さんは
「お帰り」と戻ってきた時に倖萌・吾絆一家に声をかけてくれました
こんなに優しい言葉をかけられる駅員さんもいるのに…
スポンサーサイト

コメント

 

そんなことがあったの
ですね。
凄く嫌な思いをしますよぉね。
いいかたにも気をつけて
欲しいと思いますね。

家族なんですから・・・。

 

うっきーーーーーっ!!!
どーゆー事???

ワンコもニャンコも電車乗れるのって 常識じゃないの?
その車掌常識ないな!!!
盲導犬にも同じように言うんやろか?

そんなヒトばかりじゃない事わかってるけど ムカツク!

 

そうですよね

人間は 感情の動物です

言葉って大切だと思います

そして 『ごめんなさい』の言えない人・・・・いますよね

話をすりかえる人・・・・いますよね

私も最近 (ワンコの事では ないのですが)嫌な思いをしました
母さんの気持ち わかります

ちゃんと『失礼しました!手荷物の札を貼ってもらったら・・・・・』と言い直してから
『あっちの電車の方が先に・・・・・』だと思います

なんと! 

むき~(*`ε´*)ノ。そんなこと言う駅員さんがいる
んですね。びっくりです。UNOパパだったら…きっと
乗る電車遅らせてでも、上司とか責任者とか連れて
こさせますけどね。あと、名札覚えておいて、その
電車の会社にクレームいれるとか(^^;。

お客様相手の商売なんだから、ちゃんとして欲しいもん
ですね。他の車掌さんたちが非常に丁寧でも、そういう
人のお陰で会社のイメージってガクんと落ちちゃいます
しね。

UNOパパ

 

そんなことがあったんですね!!
私もきっとごはんの母さんみたいに
食ってかかると思います。
だって、表現の違いにしても、言い方ってのが
ありますよね~
それに何?自分の間違いを謝ることもなく
話をすりかえるなんて!!!
我が家は車がないので華凛とよく電車に乗ります。
地下鉄・私鉄・JRどれも乗ったことがありますが、
本当に人それぞれ、駅それぞれなんですよね。
切符を買うときも、こっちが乗せてもらってるのに
「ありがとう」って言ってくれる駅員さんもいれば、
「何?犬?」みたいに嫌な顔をする駅員さん。
ほとんどいい方ばかりなんですが、
そういう方が一人いるだけで、その電車に乗るのが
嫌になっちゃいますよね。
ルールーやマナーを守って愛犬と乗っている人には
ちゃんと接してほしいですよね。

 

むー。
ほんと言い方一つで全然違いますね。
そしてごまかしてるのも・・・

電車に犬を連れて乗るのって、飼い主も本当に気を使ってますもんね。
それなのに、そんな言い方されると・・・

せっかくの楽しいおでかけ。
吾絆くんも倖萌ちゃんもおとなしいイイ子なのに、イヤな思いしましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/419-3f83b97f

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
