小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<こどもの日のお楽しみは…?  | ホーム | 梅小路公園グリーンフェアに行ったよ♪>>

 

--.--.--


男の子も女の子も、こどもの日!! 

2011.05.12

5月5日 こどもの日


小梅ごはん食堂


母の大好きなスーパーやまだの広告でかぶとを折ってもらったでしゅ by吾絆

そう

5月5日は男の子の節句

倖萌・吾絆一家の食欲を良心的価格で満たしてくれている『スーパーやまだ』からの特売のお便り(広告)で

かぶとを作りました


なかなかのガンダムカラ―でカッコ良いでしょ!!


でも、へこんでいる人(わんこ)が1人…


小梅ごはん食堂


倖萌もかぶと欲しいでしゅ… by倖萌

これは男の子の成長と健康を願うもので、倖萌は女の子だからないでし… by吾絆


へこむ倖萌をなぐさめる吾絆

わが家の優しき心を持った殿です


でも


残念そうな倖萌もかわいそう…


なので…


小梅ごはん食堂


かぶと作ってもらったでしゅ by倖萌

これまたスーパーやまだ内にあるお肉屋さんからのお肉の特売を書いたお手紙(広告)で作りました


かぶとをかぶるとちょっと誇らしげなポーズをとる倖萌


小梅ごはん食堂


倖萌のかぶとは、ずれないようにゴム付きです


小梅ごはん食堂


男の子も女の子も子供の日

今年も1年健康で過ごそうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
今年も倖萌・吾絆が元気に過ごせるように
ポチっと応援お願いします



コメント

 

こんばんわ~
2人とも似合ってますよ~
かぶとの折り方よく知ってるね。
私一度も作ったことないや~

倖萌ちゃんはちゃんと落ちないように紐まで
つけてもらったんだ~

吾絆くんは上手に乗せてるよね。
コロナは頭に乗せられたりするの大嫌いだから
すぐにブルブル~ってしちゃうよ。

元気に今年1年も過ごしてね☆

 

可愛いね~
おふたり揃って・・・  羨ましい。
セナがね 嫌がるのよ  王子やから。
色合いもいいし 手羽先焼き89円もいい。  笑
折り紙じゃなくってチラシっていうのもいいね!

倖萌ちゃん おひげが伸びてるのも可愛い♪

 

おふたりとも嫌がらずにかぶってるのねぇ。
すごいよぉ。
麗亜だったら嫌がるよぉ。
おふたりともとっても可愛い!
似合ってるわ!

 

可愛い!
似合ってますよぉ。
丁度、広告が青と赤なので
男の子用と女の子用みたいで
ピッタリです。

嫌がらないのも羨ましい!

 

ふたりとも ちゃんと被ってエラーイ♪
牛子は 絶対嫌がります(汗)
ガンダムカラーの兜 ステキです☆
似合ってますね~^^

 

はじめまして。
梅の小路機関車館。
5年ほど前まで静岡からしょっちゅう出かけておりました。
結構機関車が好きだったので。
旧梅の小路でクライスラーカンパニーが
夜のコンサートをおこなった時にも行きましたよ。

兜がとってもお似合いの2匹さん。
あんまり可愛い表情が。
とってもあいらしくて。
コメントを。
これからもよろしくです。

 

かぶと作ってもらったんだ~
よかったね~♪
ガンダムカラーってのがいいねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/452-ae8d2169

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
