小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後1日目 ~ママしゃんはお世話上手でしゅ♪~  | ホーム | 陣痛の始まり~っ!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


急いで病院、そして…はじめまして、ヨロシクね♪ 

2011.06.25

陣痛が20時から始まって2時間半…

いきんで、いるけど赤ちゃんは全然出て来ない…

夜間もやっている動物病院に電話して診察を受ける事にしました


レントゲンを撮ると赤ちゃんは骨盤まで降りてきているのだが前回の受診から大きくなっていて

頭が骨盤につかえて出て来られないとのことでした


エコー検査もして頂き、仔犬の心拍が下がってきているとのことで

帝王切開して取りだすか、帝王切開しても生きている保証がない(もちろん母犬も…)

ので今回はあきらめるかと聞かれました


パパさんと相談して帝王切開をすることに…


待合室で待って30分後(0時15分)


小梅ごはん食堂


2人とも無事に産まれました♪


小梅ごはん食堂


仮名:ピラフちゃん

女の子 138g

カワウソのような顔のこの子が倖萌の骨盤に頭が挟まっていた子らしい…

きっとカラーは、フォーンです

倖萌ににて四本足が白足袋になりそうな感じです

活発な子でウネウネ良く動いています


小梅ごはん食堂


仮名:オムライスくん

男の子 122g

白黒の牛柄…

吾絆にそっくりな男の子です

ちょっとおっとりタイプですぐにピーピー鳴いています

おっぱいを探すのも一苦労しています


小梅ごはん食堂


倖萌も麻酔から覚めるか覚めないかの時からちゃんとお世話しています

誰から教えられる訳でもないのにしっかり抱っこしておっぱいあげて舐めてあげて…


みんな無事でよかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

吾絆もちゃんと病院について行って生まれてすぐに仔犬に会いました
鼻をクンクン鳴らして喜んでいましたよ♪
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます 

わー \(^^)/
おめでとうございます

パパとママ そっくりの赤ちゃんですね

みんな元気でよかった!よかった

携帯からなので なかなか上手くコメントできないけど(ちゃんと書けているか不安だ・・・(´`;))
取り急ぎ お祝い申し上げます

明日 パソコンでピラフちゃんとオムライスくんの お顔 じっくり見せて頂きます

こうめママ ご苦労様でした

おめでと~~~っ!!! 

無事で何より~っ!!   おめでとーっ!  良かったねぇ・・・。
可愛いピラフちゃん オムライス君。 
これから幸せな犬生が待ってるよっ!

帝王切開大変やったね。 旦那さん ごはんの母さん的確な判断でしたね。  良かった。

確かにピラフちゃん 頭大きい?  笑
オムライス君 きれいな牛柄やね~♪

ホントおめでとう。 そして良かった。  ほっとした・・・。
忙しい&寝不足やのに 記事アップありがとうございます。
幸せ気分の おすそ分け ありがとうございます。

カワウソみたいって言うた事忘れへんで~    笑

 

わぁ~!おめでとうございます(^^)

毎日毎時間、ドキドキしながらブログ拝見してましたよ。
倖萌ちゃん、よく頑張ったね!
ママさんパパさんもお疲れ様でした。

本当に母子共元気で良かったぁ☆
すごく感動して涙腺ゆるくなりました。

 

v-308おめでとうございますv-308
無事に産まれてよかった!よかった!

吾絆くんそっくりの男の子と倖萌ちゃんそっくりの女の子v-410
うまくできすぎですね^^
倖萌ちゃん、よくがんばったね。
お疲れ様でした。
帝王切開だったのに、もう、ちゃんと子育てしているなんて・・・
えらいわ・・・(涙)
ベビーちゃんの成長を楽しみにしていますね。

パパさんもママさんもお疲れ様でした^^

 

ご出産おめでとうございます♡
母子共々元気でよかった~!
2ベビちゃん、パパママそれぞれ似でかわいい~♡

倖萌ちゃん、しっかり母してますねー!すっごい!!
しばらくは2ベビちゃんのお世話でたいへんやろうけど、がんばってね!

パパさんママさんもお疲れ様でした。

ヤン達に吾絆君パパにならはったって報告しときました~。 

 

v-64おめでとうございますーv-64

パパさん、ママさんの的確な判断で無事に生まれて、しかも、倖萌ちゃんカラーの女の子に吾絆くんカラーの男の子!
ステキすぎますっ♪
倖萌ママ、ほんとにお疲れさまでした!
誰に教わったわけでもないのに・・・ほんとそうですよね!
倖萌ちゃんが授乳してる姿、感動です。
吾絆くんもちゃんと分かってるんですね。
さすがパパ!

ごはんの母さん、本当におめでとう&お疲れさまでした!
しばらく忙しいけれど、頑張ってくださいね!
これからの吾絆くん一家の物語、楽しみです!

 

いや~んよかった!
おめでとう!
みんながんばったねぇ。
本当に安心しましたぁ。
っでっで赤ちゃん可愛い!
しっかり色がパパとママなんだねぇ。
おもしろい!
成長楽しみだね。
まだまだ大変だと思うけどパパさんママさんがんばってね!

 

わ~
よかったですね~
おめでとうございます

ちょっとハラハラドキドキしちゃいましたが
パパさんママさんの的確な判断で
母子共に元気でほんとよかった~

お疲れのところ
こうしてすぐに知らせてくださって
ありがとうございます
パパさんママさんも
少し休んでkださいね

それにしても吾絆ちゃん倖萌ちゃんそっくりで
これはもう2人とも手放せませんね
今から会える日が待ち遠しいです

ほんとにおめでとうございました

 

わ~よかったよかった♪
母子共に無事でなによりです~。
2人とも色と柄が違うんですね~、なんだか不思議。
とってもいいカラーでかわいい~~~!!

倖萌ちゃんもちいちゃいのにお母さんしっかりできて
エライな~。動物ってスゴイ。
元気にすくすく育ってね♪

 

おめでとおううう!

無事でよかったよかった。
ほっとしました。

またかわいい子達。
牛柄は我が家にも17歳まで一昨年まで生きた
ミルクと。
その娘のシチューとそのまた娘。
孫のポトフが友人のところにいましたが。
去年亡くなってしまいました。

それと同じ柄の子で。
なんだかとってもうれしいです。
楽しみに見ております。

 

倖萌ちゃんよくがんばったね~
お疲れ様。

2人の子供ってすぐわかる2人だね。
パパとママのお色にわかれましたね。

これから子育てが大変だと思うけど
がんばれ!!
そしてゆっくり休んでね(倖萌ママは休めないかな?)

とにかくおめでとう~!!

 

よかった
無事生まれた  バンザーイ
二人とも そっくりのピラフちゃんとオムライス君
倖萌ちゃんもしっかりと母性本能が芽生えてますね
すくすくと元気に育ってください
そして 倖萌ちゃんお疲れ様でした・・・
吾絆君 パパになりましたね
皆を守ってあげてくださいね
おめでとうv-300

 

おめでとうございます!
かわいい♪
すっごいかわいい☆
倖萌ちゃんがんばったね!!
牛柄チャンも、生まれて(笑)
うちの旦那さんも、いいなぁって、かわいいなぁっていってました!
ママさんもお疲れさまでした。

おめでとうございます♪ 

倖萌ちゃんのご出産、おめでとうございますv-237

母子ともに無事で本当に良かったです。
可愛い2チワのベビーちゃんv-238
すくすくと健やかに育ってください。

本当に、おめでとうございます(*^_^*)

おめでとうございます~! 

倖萌ちゃん、がんばりましたね!
2チーちゃんの誕生おめでとうございます!!!
ちっちゃいですねぇ、かわいい~vvv
自分のうちのことのようにHAPPYな気分になりました。
これからすくすく元気にそだちますように!

 

おめでとうございますー!!!
倖萌ちゃん、いっぱいがんばりましたね!!
感動です。
みんな無事でよかったぁ。
麻酔がしっかり覚めないうちから
お世話ちゃんどできるなんて・・・さすが倖萌ちゃんですね。
立派なママだぁ(*vv)

ピラフちゃん、オムライスちゃん可愛い♡
ぱぱ、ままとお揃いのカラーで分かれましたね。
これからキラキラ楽しい生活が待ってますねん☆
2人の成長を楽しみにしてますよぉ(*^^*)

本当におめでとう~☆

おめでと! 

倖萌ちゃん、大変だったんですね。でも、元気な
赤ちゃんが生まれてよかったです♪。2人ともカワイイ
~(〃ー〃)。吾絆君と倖萌ちゃんの柄がウマイ具合
に遺伝したのかな?。これから成長が楽しみです
(ё∇ё)。

皆さん、一まずご苦労様でした。これから育児で
また大変ですが、帝王切開で体調管理も大変かも。
倖萌ちゃん、良く休んでね。

おめでとうございます♪。

UNOパパ

 

おめでとうございます~
倖萌ちゃん、よくがんばったね。
麻酔が効いててもしっかりママしてるなんて
やっぱり母は強し!なんだね。
自然分娩で産まれたと思ってたら、
大変だったんですね。
ワンコの出産ってなにがあるかわからないんですね。
パパさんもママさんも不安だっただろうに、
冷静に判断できてすごいなぁ~って思いました。
どんなカラーの子が産まれるのかなぁ~?って
この前お会いした時に話ししてたから楽しみだったんです。
倖萌ママと吾絆パパにそっくりな双子ちゃんだったなんて
すごく可愛いですよね。
これからどんな風に成長していくんでしょうね。
しばらくは子育てや体調管理など、
大変でしょうが家族の皆さんで支えあって頑張って
くださいね。
私も成長楽しみに、そして会える日を楽しみに
しています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/505-3a4626be

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
