小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後2日目 ~あやしいおじさんが覗いているでしゅ♪~   | ホーム | 急いで病院、そして…はじめまして、ヨロシクね♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


生後1日目 ~ママしゃんはお世話上手でしゅ♪~ 

2011.06.26

6月25日、仮名:オムライス・ピラフは生後1日です

朝から倖萌を掛かり付けの病院へ行きました

帝王切開した事、出血は昨夜よりない事を話して診察を受けました


小梅ごはん食堂


昨日よりしっかりした倖萌はすっかりママの顔で

少しでも『キュー』って鳴くと飛んで戻ります…

待合室でも仮名:オムライスとピラフを守ろうと必死でした


夜の血液検査でカルシウム値がやや低いと聞いていたので相談したのですが

極端に摂取する必要はなく今のフード(パピー・授乳期用)を摂取していれば良いとの事


お腹の抜糸は10日後だそうです

そして、抗生物質を貰って帰って来ました


月曜日(6月20日)では自然分娩ができそうな大きさだったの5日間で急に大きくなった

仮名:オムライスとピラフ…


小梅ごはん食堂


朝10時の体重測定で2人とも8g増えてお尻プリプリ♪


小梅ごはん食堂


倖萌ママは、とってもお世話上手で

子育てに関しては母が手伝うことはなさそうです


でも、ご飯を食べようとして仮名:オムライスとピラフが鳴くと食べるのをやめてしまうので

母は、倖萌が仔犬のお世話をしながら食べられるように食器持ちをさせてもらっています


小梅ごはん食堂


お世話上手な倖萌ママ

きっと仮名:オムライスとピラフには

取り合えず役目のない母と吾絆おとしゃんは、お昼寝上手に見えている事でしょう…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遠巻きに仔犬と倖萌のケージを見ている吾絆
多分近づいても怒られないと思うんだけど…
仔犬が鳴く度にお世話したそうな吾絆は、がまんな毎日です






スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは☆
倖萌ちゃんの術後も順調そうで安心しました。
それにしても、本当に誰に教わったわけでもないのに子育てをちゃんとし始める倖萌ちゃん、すごいなぁ。
吾絆くんも優しいから、遠巻きに見守ってる姿が想像できちゃうなぁ(笑)
これから楽しみですね!
6月25日生まれかぁ。
惜しい!あと1日ズレてれば、
私同じ誕生日でした(笑)

 

倖萌ちゃん、想像以上にたくましくて安心しました!
最初の写真もピラフちゃんとオムライスくんがいる以外はいつもの倖萌ちゃんの表情!
でも、ピーと鳴き声が聞こえるたびに飛んで戻るなんてすごいですー。
そういえば、先月出産した友人が、「貧血気味でしんどいんだけど、泣き声聞くと自分の出番だとパワーが出る」と言ってたことを思い出しました!
倖萌ちゃんも一緒なのかなぁ。

吾絆くんもお世話ができる日が楽しみですね!
遠慮してるなんていじらしいですねぇ。

親子4人のショットが見られる日が待ち遠しいです♪

 

こうめちゃん、ごはんくん おめでとうございます!!

無事で本当に良かったです!
泣けちゃいました…

べびっこチャンの成長に、目が離せません。


   嬉しくて又コメントさせていただきました。

 

新人ママがんばってるねぇ!
本当に教えてもいないのに上手にお世話するよねぇ。
うちの子もパパが来ても赤ちゃん守って怒ってたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私達にはなにされても怒らないのにね。
しっかり御飯食べてがんばってね!

 

倖萌ちゃん、すっかりママのお顔ですね!
経過も順調そうで良かったです~。

オムライスちゃんとピラフちゃんのお尻が可愛い(≧▽≦)
しっぽがちょこんっとしてるのがまた!

ベビたんたちの写真見るのがすごく楽しみです♪

 

倖萌ちゃん、ママのお顔になってるね。
ちゃんとお世話してえらいわ^^
 
吾絆くんは、どうしてる?
きっとやさしいパパだと思うわよ。
今は、倖萌ママがしっかりお世話してるから、出番はないだろうけど、
もう少し大きくなったら、一緒に遊んであげるだろうね。

ままさんも出番がなくて、手持ち無沙汰かしら・・^^

 

倖萌ちゃん、吾絆くん、おめでと~♪
無事に出産が済んでホッとしました。
倖萌ちゃん、すっかりママのお顔だね。
優しいパパとママ、そして可愛いベビちゃん達。
これからのステキな生活が予想できちゃうv-410

倖萌ママと吾絆パパの育児日記、
そしてベビちゃん達の成長日記、
楽しみにしてるねv-343

 

こんにちは♪

と~っても上手に子育てしてますねv-221
新米ママさんとは思えませんね(@@)

順調に、順調に育ちますよう!
そして、毎日の成長を楽しみに通わせていただきます(*^_^*)

おめでとうございます 

赤ちゃん、誕生おめでとうございます。自分のブログはずっとお休みしてしまっていますが、いつも拝見させていただいていました。こうめちゃん、ごはん君そっくりの?赤ちゃん。とっても可愛い!!!ドキドキハラハラされたっと思います。本当によかった!ですね。これからも成長をたのしみにブログ見せていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/506-4fdff7fc

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
