小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<期間限定!ツルツル・ピカピカ肉球公開でしゅ♪  | ホーム | 生後1日目 ~ママしゃんはお世話上手でしゅ♪~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


生後2日目 ~あやしいおじさんが覗いているでしゅ♪~  

2011.06.27

6月26日(日曜日)、仮名:オムライスとピラフは生後2日を迎えました


小梅ごはん食堂


仮名:ピラフは倖萌ママと女の子同士のお話し中…


『視線を感じるでしゅ。あやしいおじさんが覗いているでしゅ…』byピラフ


小梅ごはん食堂


そんな、倖萌と娘:ピラフのほのぼのムードがうらやましいのか

遠巻きに見守り続ける吾絆おとしゃん


今はまだ倖萌の警戒にあっているので見せてもらえず

子供たちが『ピーピー』鳴くと側に行こうとするのですが倖萌にブロックされて近づくことができません


倖萌から直接怒られた事はないのですが、吾絆にとってこの場所が近づける最短ラインらしいです

これ以上、ケージに近づけても一旦ケージから離れてまたこの位置に…


小梅ごはん食堂


25日の倖萌は、おしっこしたいのもがまんして仮名:オムライスとピラフから離れることがありませんでした

母とパパさんが声かけて体重測定しているのも心配で

怒る事はないのですが…

『私の赤ちゃんどうするの!!!かえして~!!!』と大騒ぎでした

ちなみに倖萌の体重は1836g産前に戻りました

検温もしたいのですが、ピラフとオムライスを心配してジッとできず…


26日になってオシッコやうんPをしたい時に教えてくれて

少し時間ピラフとオムライスをおいて1人で遊ぶ余裕も見せるようになった倖萌

(でも、ピーって鳴いたら走って帰るんですが…)


小梅ごはん食堂


26日、朝10時のピラフの体重は154g

昨日より8g増えました


25日の夜にピーピー鳴き過ぎて色々と母を心配させましたがお腹ぱんぱん

おっぱいもちゃんと飲めているようですがもう少しがんばって飲んで欲しいです


小梅ごはん食堂


オムライスは、体重145g

25日より15g増えました

産まれた時はおっぱいを飲むのが下手でピーピー泣いてばかりしていましたが

しっかり飲めているようです


2人共、うんPもハムスターのうんPサイズのがコロコロ…


小梅ごはん食堂


倖萌ママとピラフ・オムライスの足の大きさの違いです

まだまだ小さい足…


小梅ごはん食堂


つやつやピカピカの肉球なんだよね~♪


小梅ごはん食堂


お外で遊べるようになったら吾絆おとしゃんと遊んであげてね♪

吾絆おとしゃんは今か今かと待ってるよ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


がんばっておっぱい飲んで元気に育ってね~♪
夜になると何かあったらどうしよ~と不安で寝不足気味の母です
そのぶん、お昼に寝てしまっていますが…
スポンサーサイト

コメント

 

頑張ってるね~♪ 倖萌母さん♪
吾絆ちゃんかなり遠くからやね   笑
かまいたくて 舐めたくて嗅ぎたくてうずうずしてるんと違う?
怪しいおじさん 可愛いわぁ・・・。

ピラフちゃんの方が別嬪さんかな?

オムライス君の方が耳 ステキじゃない?
そして きれいなブレス♪ (ブレス?模様?)

今日の記事は足フェチにはたまらないわ~♪ ありがとー♪



最近コメント受け付けてもらえないの。
昨日の記事も5回ほどトライしたけどあかんかった。
不正とか重複してるとか あげくには時間をおいてくださいって・・・   シクシク

 

いいお母さんぶりをありがとう。

かわいいなああ。。

はなぺちゃフォーンがかわいいなああ。。

楽しみな写真です。

 

かわいいなぁ~♪
ホントかわいいですね~^^
倖萌ちゃんも元気そうで良かった!
産前の体重が戻ったなんて・・・羨ましすぎる(笑)
吾絆くんも きっとちゃんと分ってるんでしょうねっ!
だから無理強いしないで そっと見守ってるのかも☆
優しい性格が出てますね!
まだ黒くない鼻と肉球触ってみたいなぁー。
パパとママにそっくりの双子ちゃん♪
みんでお散歩してる姿想像するだけで
ニヤけちゃいます(笑)

 

おめでと-!!!!
みましたよ、全部しっかりと。
いいママになってるんですね、
おとしゃんもきっといいおとしゃんになるんだろうね
今はまだ触らせてもらえない?ようだけど^^

無事うまれてなによりです

なごませていただきましたよ、ありがとう♪


でさ、母さん、いつおばあちゃんに呼び方かえるんですかー? 笑

 

こんにちは♪
本当に子育て上手です(*^_^*)

順調に体重も増えていて、嬉しいですねv-221

 

倖萌ちゃんママをちゃんとしてるんだ~
こんなときパパさんは遠くから眺めることしかできず・・・
なのね(笑)

2人の名前はいつ決まるのかな?

赤ちゃんずっと見てても飽きないぐらいかわいいんだろうな~
実物がみたいわ~♪

 

ブログ拝見していたのですが
コメントが遅くなってしまいスミマセンー。
倖萌ちゃん頑張りましたねー。
かわいい赤ちゃんに感動です。
ちょうどパパさん似、ママさん似の
ベイビー双子ちゃんですね。
成長日記楽しみにしています。
教えてないのに、子育って知ってるってすごいですよねぇー。
はなちゃんも凄くいいママさんだったらしく
こんな感じだったのかな?って重ね合わせてしまいます。
おめでとう!倖萌ちゃん

 

順調に育ってますね~
倖萌ちゃん、本当にしっかりした母さんだ☆
吾絆父しゃんも早く赤ちゃんの所に
いきたいよね。
もう少し我慢してねっ。
ママさんの「夜になると心配~」って気持ち
わかります~
だって、こんなに小さいんだもん。
ママさんも疲れがでませんように。。。

 

新人ママ偉いねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
吾絆ちゃん近くに行きたいよねぇ。
でもうちの子もやっぱり赤ちゃんいる時は怒ってたよ。
私達がいくら触っても全然怒らないのにパパ犬は絶対寄せ付けなかったよ。
ピーって小さな声で鳴いただけでもとんで戻るよねぇ。
本当に母性のすごさに私もびっくりしてました!
吾絆ちゃんもうすぐ一緒に遊べるよぉ。

 

倖萌ちゃん、ほんといいママだー。
すごいなぁ。
それでも吾絆くんを直接怒ったりしないのは、やっぱり仲良し新婚夫婦なんですね♪

二人の肉球、ほーんとピカピカ!
いやぁ、かわいいな~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/507-0e11eba9

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
