小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<吾絆は、イケダン?  | ホーム | 寝る子は育つ…>>

 

--.--.--


ムチムチしっかりボディー♪ 

2011.07.01

6月30日・木曜日

仮名:ピラフとオムライスは生後6日を迎えました


倖萌もお昼の間ケージのドアを開けっ放しにすることで問題解決しました


と言うことは本当にケージのドアが原因で

『仔犬と母犬だけの空間にしてあげた方が安心するかな』とばかり考えてしまって

「倖萌はドアを開けて時々覗いても良いよ。その方が安心だし~」と言っているに反対の事をして

ストレスを与えてしまいました


すご~く反省しています…


夜は、ケージのドアを閉めてもいつもの倖萌で

「時々、子供が鳴くかも知れないけど任せておいてね~」とお世話をしていました


倖萌ママのがんばりで生後6日目にして200g超えのムチムチしっかりボディーに成長しました

手に乗せるとしっかりした中身が詰まった感じのふたご達です


小梅ごはん食堂


ピラフ

体重:215g(昨日より16g大きくなりました)


小梅ごはん食堂


ハイハイしながら産箱の入り口まで来ます

脱出する日も間近…?

コロコロ転がった方が早いんでは…と母は思うのですが、がんばってハイハイしています

きっと手足の強い子に育つと思います


小梅ごはん食堂


オムライス

体重:216g(昨日より23g大きくなりました)

生まれた時は、ピラフより15g小さく産まれましたが追い越しました…


小梅ごはん食堂


生まれた時より声が凄く大きくなったピラフ

不機嫌な時のピーピー鳴く攻撃は威力を増しています

産箱をウロウロ…

毎日トレーニングを欠かさないオムライスです


小梅ごはん食堂


ムチムチのボディー♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

 

早く解決してよかった♪
母さん色々気遣ってるけど 倖萌ちゃんは母さんを信頼してるんやね。 
しっかりした関係が築けてるのが伝わってきますよ♪
こんなに信頼されてるなんて 嬉しい誤算やね。
そして素直に反省する母さん。 だから倖萌ちゃんも信頼してるのかもね♪

ピラフちゃん気のせいか 倖萌ちゃんに似てない?
おちりはオムライス君の方がムチムチね♪

早く目 開かないかな~?

 

初めての子育てなんだもんね!
ママもいろいろ試行錯誤して大きくなるんだよね。
まだまだ大変だけどがんばってね!
もう少ししたらママも楽になるからね。

 

こちらが考えてやっていることが
反対にストレスになったりするんですね。
難しいですね。
でもママさんがすぐに気付いたから
倖萌ちゃんのストレスもすぐになくなったんですね。
倖萌ちゃんとママさん、一緒に子育てしてて
なんかいいなぁ~

 

倖萌ちゃんも毎日ママ大変だもんね。
ストレスもたまっちゃうよね~

でもママ業をほおりなげずにがんばってるんだよね。えらいよ~

人もワンコも赤ちゃんのおかげで成長してるって
感じですよね~
むちむちぼでぃーさわってみた~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/514-ce6618dc

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
