小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後8日目、ほのぼの一家♪  | ホーム | ムチムチしっかりボディー♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


吾絆は、イケダン? 

2011.07.02

7月1日・金曜日

仮名:ピラフとオムライスは生後7日を迎えました


小梅ごはん食堂


倖萌は、育児をがんばってくれています

食欲も旺盛で吾絆がゆっくり食べていると横取りするくらい…


小梅ごはん食堂


ピラフ

体重:231g(昨日より16g大きくなりました)

体長:10㎝

生まれた時の弱々しさは消えて抱いてもズッシリした感じです

ピンクの肉球も少しづつ黒くなってきています

お鼻は、まっ黒に…


小梅ごはん食堂


オムライス

体重:233g(昨日より17g大きくなりました)

体長:10.5㎝

生まれた時はピラフより16g小さかったオムライス…

おっぱいの場所がわからずピーピー良く鳴いていましたが

ピラフに負けずいっぱい飲んでいっぱい眠っています

ピーピー鳴く声も力強いです


小梅ごはん食堂


もうすぐ生まれた時の2倍の体重になるピラフとオムライス

始めての出産と思えない倖萌のがんばりで順調に育っています


そして…


小梅ごはん食堂


産箱があるケージの入り口まで近づくようになった吾絆

倖萌にとっては、いつも優しく見守っているイケダン(イケてる旦那)ですね…


小梅ごはん食堂


早く一緒に遊べる日が来るといいな~と思う母です♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

思い起こせば一週間でも色々あったな~と思う母

一番は、育児で今まで以上に倖萌と対話することになったこと
倖萌は、思った以上にしっかりしている
けど、しっかりしようとがんばっている事…

見守ると言う難しさも知ったような一週間でした

スポンサーサイト

コメント

 

うわっ! ホンマや。 お鼻 真っ黒♪
一昨日と比べたら ぜんぜんっ違うねっ!
ホント日々 成長やねぇ。

見守るのも難しいね。
家でフェレットが出産した時 失敗しちゃった苦い経験が・・・。


吾絆ちゃん遠慮深いねぇ・・・。
セナならずんずん入っていって 産箱でくつろいじゃうと思う。
後1週間ほどで目が開くね♪ もっと可愛くなるね~♪♪

 

お顔が少ししっかりしてきたよねぇ。
もうすぐお目目があくともっともっと可愛い表情になるからねぇ。
楽しみ!
吾絆ちゃんこんなに近づいて…。
怒られないの?
優しいんだねぇ。
うちの母犬はこんなに近寄せなかったよぉ。
パパ犬は遠く離れて見てました。
ママさんも大変な1週間だったね。
子犬と一緒に成長するよね。

 

うんうん、間違いなくイケダンですね♪

久々に吾絆くん登場!
着実に我が子との距離が縮まってますねー。
触れられるまでもう少しかな?

ママさんも頑張ってますねー。
おかげで倖萌ちゃんもストレス少なくしっかり子育てできてるんですね。
ほんとイイ家族!

 

こんにちはっ!
1週間で さらに可愛いお顔になりましたね~!
オムライスくんはタンも濃くなってきて・・・私好みの顔です(笑)
私 タンのあるワンちゃん大好きなんです♪
吾絆くんも すこーしづつ近づいて見守ってるんですね。
いきなりガツガツしないところが 吾絆くんらしい。

産箱の「ふたごの村」っていう印字が
毎回 ツボにはまる私です^^

 

しっかり成長していて、力強い生命力を感じます。
倖萌ちゃんは、りっぱなママさんだわ!

吾絆くんは、イケダンですね。
もうすぐ、一緒にやさしく遊んでくれることでしょうね。

 

ピラフちゃん、オムライスちゃん
かわいくってきゅんきゅんです(´▽`*)
何度も戻ってお写真じーっと見てます。笑

すくすく順調に成長していますね~。
ちわわの生まれたてパピーちゃんって初めて見ました。
生まれてから1週間で倍の大きさに成長するんだぁ・・・
とかお鼻はまっぴんくなんだぁ~とか
当たり前のことなのかもしれないけれど
初めて知りました!!!
ぐみとすずの生まれたて見たかったなぁ~なんて思いました☆

倖萌まま、頑張っていますねー☆
おめめぱっちり、開くのが楽しみですね♪
吾絆くん、イケダン☆
わが子とママが気になって仕方ない様子ですね。

すくすく 

2人ともすくすく育ってますね♪。カワイイ(〃ー〃)。
むちむちの体になってきました。もうすこし大きく
なるとポンポコのお腹がまたかカワイイんですよね♪。

吾絆君、ちょっとずつ近寄れるようになってきました
ね!だるまさんが転んだみたいですが(^^;。もう
ちょっと2人が大きくなったら、遊び相手は吾絆パパ
できまりかな(ё∇ё)。

UNOパパ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/515-74496e6d

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
