小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後29日目、勝手に家を出ると叱られますの…  | ホーム | オイラ、歯が生えたじょ~♪>>

 

--.--.--


生後28日目、トレーニングがはじまったじょ~! 

2011.07.23

7月22日・金曜日

仮名:ピラフとオムライスは生後28日目を迎えました

小梅ごはん食堂


日ごとに足が強くなっていくピラフとオムライス

もうチョコチョコと走り回っています


小梅ごはん食堂


ピラフ

体重:560g(昨日より19g大きくなりました)

体長:13㎝(首の付け根からシッポの付け根まで)


小梅ごはん食堂


チョコチョコ走るのも身に付いたピラフ

でも、頭が大きいので急に進路変更をすると転がってます


小梅ごはん食堂


高い所にいる吾絆おとしゃんにもちゃんと背伸びしてあいさつしています


小梅ごはん食堂


オムライス

体重:609g(昨日より31g大きくなりました)

体長:14㎝(首の付け根からシッポの付け根まで)

おなかポンポンのオムライスとってもプックプク(まん丸体型)です

夜にハイテンションで倖萌ママに『遊んで欲しいじょ~!!!』としつこくしたオムライス

生後28日目、犬生はじめて倖萌ママに本気で怒られ『ごめんなさい!!(キャン)』と言っておりました


小梅ごはん食堂


身体が重いのもあって高い所にいる吾絆おとしゃんの所には行けないオムライス

『これ(ぬいぐるみ)が欲しけりゃ、上まで登って来るんでちよ』by吾絆


おとしゃんの厳しいトレーニングが始まっています

トレーニングついでに


小梅ごはん食堂

小梅ごはん食堂


離乳食のトレーニング

オムライスは、スプーンですくってあげるとペロペロと食べます

ピラフはもうお皿からでも大丈夫なようです

少量ずつ1日4回、がんばりますよ~♪

また、体重がドド~ンと増えるかも…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パパさんはお仕事でピラフ・オムライスと一緒にいる時間が少ないのであんまり人気がないようす…
休日は起きている時間にがんばって人気が出るようにアピールして下さいね♪

コメント

スクスク 

毎日ベビっ子2人の成長が楽しみで楽しみで(^^)。
ほんと、どんどん大きくなってるんですねえ。
でもまだコロコロでカワイイなあ。このまま成長
したら2人とも美男美女に成長すること間違いなし
ですね(〃ー〃)。吾絆君、倖萌ちゃんゆずりかな。

そろそろ1ヶ月、ふたりの名前も正式名称になる
時期でしょうか(^^)。これまた楽しみです。

UNOパパ

 

健康そうでなにより。
離乳も順調やねぇ。 気にせず体重どんどん増やしてくださいっって 3キロこえちゃったらおどろくなぁ・・・。
友人のお宅は父母とも2キロあるかないかやのに
子供 ガリガリで3キロ超えたもんなぁ・・・。

吾絆おとーさんのトレーニングはスパルタやね。

セナもやけど 吾絆ちゃんたまに白目見えると
必死っぽくって可愛いよね~♪ 

 

ほんとほんとしっかりしてきたねぇ。
でもこのムチムチ感が可愛いすぎますね!
離乳食もがんばってるんですね。
これからもますます成長楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/543-d4d4e4c1

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
