小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後55日目、恐竜と天使だそうなの~♪  | ホーム | 生後53日目、またまた新しいおもちゃ買ってもらったじょ~♪♪>>

 

--.--.--


生後54日目、遊びいろいろだじょ~♪ 

2011.08.26

8月17日・水曜日

仮名:ピラフとオムライスは生後54日目を迎えました


小梅ごはん食堂


舌チロのおもしろ顔の吾絆ですが、手にはしっかりと


小梅ごはん食堂


おもちゃをキープしています


特に遊んでいる訳でもないのですが、ピラフとオムライスの今、一番ブームのおもちゃだけに

手元に置いておかないとすぐに持って行かれるので手元に置いてキープ中です


小梅ごはん食堂


今日もカメラアシスタントに大忙しのオムライス

力も強くなったのでカメラくらいなら引っ張り回します


でも本当は…


小梅ごはん食堂


ピラフも…


小梅ごはん食堂


オムライスも…

ロープのおもちゃ大好きなので早く吾絆おとしゃんが飽きることを願っています


小梅ごはん食堂


パパしゃん、おとしゃんからロープもらって欲しいじょ~~!! byオムライス


パパさんの手をひっぱってお願いするオムライスでした…


コメント

 

歳いっても いつまでもおもちゃで遊んだり
他ワンコと遊ぶワンコって頭 良いコが(先天的に)多いんだって。
おもちゃ好きで子煩悩な吾絆ちゃん。 可愛いわ♪

倖萌ママさん 

子供から家に迎え入れたわんこと家で生まれたわんこは全然違いますよ。
お迎えわんこは飼い主の人間が主人ですが、
うちわんこは親がいますから親犬が優しいとか、放任主義なら
人間が子育てを介助してやらないといけないんですけど、
犬の世界が出来上がっていてちと難しいです。
子わんこにしては人間はじいちゃん、ばあちゃんなんでしょうかね。
成犬になるとまた違った関係が築けて楽しいんですけど、
お迎えわんこの様な飼い主命という感じが無くて寂しいものがあるけど、
親子の生活を見て勉強させられたり、微笑ましくもあり・・・
吾絆パパと倖萌ママとピラフちゃんとオムライスくん、
4人(匹)で楽しく末永く暮らさせてあげて下さい。
ビバ!多頭飼い、今が一番楽しい時ですね。
ちなみに、うちは12匹です。

P.S 倖萌ママ最近お見かけしないですが、お元気ですか?




 

パパにはなかなか勝てないもんね!
でもそうやってルール覚えて行くんだよね!
おもちゃ噛んでるだけでも可愛いねぇ。

 

吾絆くん、おもちゃだけは可愛い我が子であっても譲れないんですねー。
舌チョロのお顔がかわいいです♪
二人ともほんとたくましくなりましたよねー。
目が開いてから、特にあっという間ですよね。

 

吾絆パパ、手にはしっかり新しいおもちゃなんですね♪

ほんとに日に日にベビたんたちはかわゆくなっていきますねぇ。
オムライスちゃんはうちの隼仁と毛色が似てるので、隼仁の小さい時思い出します~。

毎日写真撮ってらっしゃるので、いっぱい家族のアルバムできていいですね。

 

あら~?
ピラフちゃんにパパさんがプレゼントした
おもちゃが~!

うふふ・・・どこも一緒なんだな~と思って
目じりが下がってしまいます。。。

パピーの甘噛みは痛いですよね!

舌チロの吾絆パパ可愛いですね♫

 

新しいおもちゃは吾絆とうしゃんが
大事にしてるんですね。
しっかり握っているお手手が可愛い♪
みんなで仲良く遊んでね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/576-f496c9b5

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
