小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後63日目、おさがりと言うものらしいの~♪  | ホーム | 生後61日目、ママ大好きですの~♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


生後62日目、チックンされたじょ~!!とお名前発表ですの~♪ 

2011.09.03

8月25日・木曜日

仮名:ピラフとオムライスは生後62日目を迎えました


今日は、はじめてのワクチン接種の日


いつもの動物病院では少しフードを出してくれて食べている間に注射をしてくれます


この作戦にまんまとはまったオムライス…

食べている間に終了しました


この作戦にのらなかったのはピラフ

でもちゃんと鳴く事もなく終了しました


小梅ごはん食堂


家に帰ってきて今日は、ケージでゆっくりしてもらうことに…

と思っていたのですが

ワクチン接種のあとも特に変わりなかったらしく

ケージのドア前で出して欲しいと待機中です


さて、今日で2カ月になったピラフとオムライス…

そろそろ仮名から本名発表です!!


小梅ごはん食堂


仮名:オムライス

本名は、『しらす』です


小梅ごはん食堂


仮名:ピラフ

本名は、『おかゆ』です

小香柚と書いて『おかゆ』と読みます


実はかなりの早くから名前が決まっていて本名で暮らしていた小香柚(おかゆ)としらすです


しらすは、いい漢字が見付からず…

しばらく漢和辞典とにらめっこして格好良い漢字を探したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

これからも、小香柚としらすをよろしくお願いします♪















スポンサーサイト

コメント

 

こんばんわ

小香柚ちゃんとしらす君ね。

かわいい名前をつけてもらったね~♪
そして2人ともチックンお疲れ様。
フードを出してくれる病院があるんだ~
その間になんて。はじめて聞いたよ。

でもそのおかげで2人とも怖い思いしなかったのかな?

以前は小香柚ちゃんはうちの子で・・・って
言ってたけど名前が決まったってことはしらす君もかな?

 

しらす君と小香柚ちゃん
かわいいこと(^^)

しらす君お帽子似合うよ
ママと小香柚ちゃんの写真
とっても良いね(^^)

 

しらす???  詩羅・・・   ホンマや。
今ちょっと格好良さげなんと思ったけど 「す」ってないね。
「志」もステキ! 「思」も良いわ! 「ら」も結構限られてるねぇ・・・。
難しいねぇ・・・。

小香柚ちゃん 女の子らしくて良いねっ!
「ごはん!こうめ!おかゆ! しらす・・・」   笑
音もかぶってないし 素晴らしい!

ウチは ママ(私の事)、麿(実家のワンコ)と まもがかぶって失敗なんですよ。

しらす君 お残し決定なんやね♪

 

おはようございますっ!
なまえ・・・かわいい~!!!!
小香柚ちゃんにしらすくんかぁ~笑
名前って考えるの大変ですよね。
でも 吾絆くんも倖萌ちゃんも小香柚ちゃんも
ステキな漢字考えてもらったから
しらすくんも きっと見つかるよー☆
ママさん地方 台風大丈夫ですか?
こちらは 風が凄いです。

 

小香柚ちゃんとしらす君、命名おめでとう!
ってことはおふたりともずっと一緒なの?
きっと離れられなくなっちゃったのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お外に一緒に行ける日が楽しみだね。

 

しらす君と小香柚ちゃん♪
可愛いお名前付けてもらって良かったね!
お注射チックン頑張ったね~(*^^*)

しらす君の素敵な漢字が見つかると良いですね!

家族みんなの仲良しな姿をこれからも楽しみにしてます♪

 

小香柚ちゃんとしらす君  
かわいい名前♪

小香柚ちゃん
かわいい漢字♪

今まで どんな名前?って楽しみにしてたけど
今度は しらす君が どんな漢字になるのか
楽しみができました




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/584-54402091

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
