小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<吾絆一家がサンタさんに出会った…!!  | ホーム | ワンコも一緒♪みんなで沖縄旅行するぞ計画!! その1>>

スポンサーサイト 

--.--.--


下痢・嘔吐、そして…血便 

2011.12.23

12月20日のこと

お昼に倖萌、突然嘔吐しました…

元気そうなのでそのまま様子をみていたのですが夜に下痢も…


晩ごはんは、吾絆は、全部食べて

倖萌は、少し残し…

その1時間後くらいに食べた全部を嘔吐しました


ドッグフードを変えたのでお腹が異常反応したのかも…

そう思いながら様子をみることにしました


小梅ごはん食堂
(以前のお写真です)


眠る前に湯たんぽをつくって寒くないようにベッドに置いたのですが

小梅ごはん食堂
(以前のお写真です)


吾絆が眠れないのかケージ内をずっとウロウロして明け方の4時から下痢…

吾絆は、不安があるとダメダメな子になるので母と一緒に眠りました


朝ごはんは、2人とも食べませんでした


22日のお昼の12時過ぎの事

倖萌がベッドの何かをかくそうとするしぐさをしていたので見ると血がついていました

お尻にべったり血便が…


かかりつけの病院は、お昼までで午後は16時から…

急いで電話で様子を報告すると

『元気があるようであれば夕方に受診して下さい。その時に便もとって持ってきて下さい』

と指示をもらいました

家から車で10分くらいの所の病院です

若い先生ですが

丁寧に診察してくれ前に不安で質問したことも覚えてくれており様子を聞いてくれたり

何より吾絆や倖萌、小香柚に声をかけながら優しく診察してくれます

とても信頼できる先生だと思っています


それから…

倖萌は、血便1回

吾絆は、下痢便数回


夕方の診察時間すぐに診てもらえるように病院に行きました


検便・診察をしてもらって

結果、お腹が『過保菌』状態になって嘔吐と下痢になったとの事で…

倖萌は下痢の症状がひどくなり血便までなったと言うことでした

『お散歩で木や葉っぱやいろんなものをなめたりするわんこは特に気をつけて下さい』と言われ…


大きな病気でなくって良かったと一安心しました


ついでに吾絆の耳も汚れていたので診察してもらい洗って頂きました

耳のほうも奥まではよごれていないとの事で良かったです

(定期的にイヤ―クリーナーしているのが効いているようです)


お薬3日分と下痢の時用のドッグフードのサンプルをたくさん出してくれました


小梅ごはん食堂

小梅ごはん食堂


小香柚(おかゆ)は、凄く元気にしているのですが…

先生に相談したところ

『日にちをずらしてなる可能性はあります』とのことでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康管理は、母の責任…
大きな病気じゃなくって良かった…

スポンサーサイト

コメント

 

とても心配されたことでしょう
重篤なことでなくてよかったです
およそであることはもちろん我が家にも起こりうるわけです。
うちは拾い食いの王者だしな
外は寒いことですしゆっくりなさってください。
お大事に

 

とてもびっくりされた事と思います
下痢だけまでならまだしも血便を見たら焦りますよね
でも大きな病気でなくてほんとよかったです
うちもうさぎが葉っぱや枝とか
食べちゃうので注意しないとですね
教えてくださってありがとう
ママさんはしっかり管理されていると思います
だからご自分を責めないでくださいね
早くよくなりますように

大丈夫ですか? 

コメント、ご無沙汰しております。吾絆くん、倖萌ちゃん、大丈夫ですか!?。
二人揃ってはビックリしますよね( ̄ω ̄;。大事ではなかったとのこと、
良かったです。何か悪いものでもなめちゃったのかなあ。

とにかく早く治して元気になってね(^^)。良いクリスマスが迎えられます
様に。

UNOパパ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/697-f1e0ef46

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
