小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<おかゆの初○○な話♪  | ホーム | 今年も1年ありがとうございました…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


吾絆一家のね正月♪ ~今年もよろしくお願いしまち!!~ 

2012.01.01

1月1日・元旦

皆さまあけましておめでとうございます♪

ここ、吾絆一家の地方は天気も良く温かい元旦を迎えています


さてさて…

わが家のおせち公開です♪


小梅ごはん食堂


1人用おせちです

これを1人一膳が我が家流…


小梅ごはん食堂


お重に入らなかった数の子は別皿に盛りました

横のピンクは、亀を模した和菓子です…

でも

母またやってしまいました…

薄皮を剥いている数の子を頂いたのですが

塩抜きするのを忘れてお出汁に漬けていたのでめっちゃ塩辛い数の子が完成です

速効、塩抜きからやり直しです

そう言えば薄皮剥きって書いてあったけど、塩抜きとはどこにも書いてなかった…

いつも、塩抜きしてから薄皮を剥くので…

思い込みってコワいですね~


そして…


小梅ごはん食堂


お雑煮♪

お雑煮用の大根・金時人参、海老芋・大和まな・おもちが入った白みそ仕立てのお雑煮です

どうしても母の実家(和歌山)のお雑煮が食べたくって

去年からパパさん家のお雑煮から母の実家のお雑煮に変更させて頂きました


でも、『大和まな』吾絆一家の地方には売っていないんですよね…

前回はあきらめたのですが、今回は家から南下して奈良で買ってきました



吾絆一家の元旦の朝ごはんは…


小梅ごはん食堂


母達も食べた、赤穀米ごはんのおにぎりとビーフのパテ

すご~い勢いで食べて…

昨夜遅くまで遊んでいたせいで


小梅ごはん食堂


まったり…


吾絆とパパさんは…


小梅ごはん食堂


寝正月!!!


小香柚(おかゆ)は…


小梅ごはん食堂


これくらい大きなおにぎり食べたかったですの~!! by小香柚(おかゆ)

朝ごはんの余韻に浸っているのでした…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさん
新年そうそうこんなわが家ですが…
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

スポンサーサイト

コメント

 

明けましておめでとうございます。
昨年はオフ会で初めてお会いできて嬉しかったですー。
今年もそんな機会があるといいなー。
昨年同様よろしくお願いします。
お節素敵ですー。
とってもおいしそう。手作りなんですよねー?
コチラはいつも既成品に頼ってしまいますー。
お雑煮も美味しそうですー。

 

明けましておめでとうございますー。
去年は2回もお会いできて嬉しかったです。
今年は小香柚ちゃんにも会いたいです☆
おせちもお雑煮もおいしそう~。
家族でまったり、これぞお正月ですよね。
今年も宜しくお願いいたします。

 

明けましておめでとうございます。
おせち手作りですよね~?
すごいなぁ~
来年からはごはんの母さんに我が家のお重を
渡そうかしら?? 笑
私も今年は小香柚ちゃんに会いたいです☆
また会えるといいなっ♪
今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/704-0a1271a9

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
