小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<大阪城とアツアツたこ焼きですの~♪  | ホーム | 太陽のリングもらっちゃった♪>>

 

--.--.--


家族の一員としてワンコと暮らしている方には悲しいおはなし… 

2012.05.23

5月20日(日曜日)

吾絆一家と一緒に


鞍馬


鞍馬にやってきました

(写真失敗です…)


鞍馬


駅の駐車場にはこんなに大きな天狗さんがあったり


鞍馬


顔出しパネルがあったり…


鞍馬


そして鞍馬寺までやってきました♪

ケーブルカー乗り場の前まで行って

足を踏み入れようとした途端、受付の年配のおじさんが

『犬アカン!』 と怪訝な顔をして一言

わんこもお参りできるって他のわんこもお参りさせてもらっていると聞いていますと言うか言わないかの時に

『そんなん知らんわ。アカン!アカン!』と頭ごなしに言う受付のおじさん

後も何を言おうとしても『犬はアカン』『アカン、アカン』を繰り返すおじさん

話にならないので帰る事にしました


鞍馬


翌日、鞍馬寺に問い合わせると【検討中なのですが今はおまいりできます】とのこと

ケーブルカーもバッグに入っていると乗れるとの事でした


前日の受付のおじさんの対応を伝え

歴史のある立派なお寺さんの言動・対応にふさわしいものかどうかと聞いてみました

ケーブルカーがむりなら階段で…とか言う方法もあったのに

『犬はアカン!アカン!!』としか言わないおじさん

人それぞれの考えはあると思います

でも、今の段階ではわんことお参りできるとなっています

そうなってる以上、そう言う言動はどうかと思われます


家族の一員として吾絆一家と一緒に暮らしている私達としては

家族を否定されているようで怒りを通り過ぎて悲しくなりました


『わんちゃんとぜひ、もう一度いらして下さい』

電話では、そう言ってくれましたが…

悲しい思いをした鞍馬寺にはしばらく足は向かないと思います


家族であるわんこと一緒にいろんな所にお出かけしたい

でも、わんこ連れのお出かけには、マナーも大切だと思います

わんことお参りを許可しても排泄をさせてそのままにして行く方も多いとか…

家族であるわんこと一緒にいろんな所で楽しむには1人1人が気を付けたいものです


鞍馬


門前払いされたでち by吾絆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神も仏もないと言うのはこの事だと思った鞍馬寺でした

ランキングに参加しています
ぽちっと応援大変うれしくおもってます




コメント

 

 初めましていつも楽しみにしています!悲しい出来事でしたね。前は大丈夫だったのに段々駄目になる所が増えているようですね。(神社・仏閣)確かに神聖な場所であり、遊び半分な気持ちで行ってはいけないかなと思いますが、残念な事に犬がいる、いないにかかわらず殆どが行楽ですよね(京都・奈良)それなら生き物を大事に思い健康を祈願してマナーを守って参拝する人を門前払いにするという行為を、神様・仏様はどう思われるのでしょうかね?

 

そんなことがあったんですね。
わんこを大事な家族として一緒にいる人には
辛いですよね。
初めからダメって言われてるところならともかく、
一緒でもいいのに、そういう言われ方をすると
悲しくなりますよね。
人の言い方次第なんだけどね・・・
まっ、私たちはわんこも一緒に行けるところで
楽しみましょうね!

 

初めまして・・・いつも 楽しみに読んでいましたが
今回のは 悲しすぎて コメントさせてもらいました
家族も同然!非常に 同感です!かけがえのない わが子です
ごはんの母さんの お気持ち 十分 理解できます

でも 今回のようなことに めげずに 家族で 楽しめるように
いろんなとこに 出掛けましょう!
絶対 神様は見てます!! 受付のおっちゃんには 天罰がくだるでしょう!!

はじめまして! 

はじめまして!
ランキングのタイトルを拝見して、お邪魔しました。
ぽんっ!と申します。m(__)m

拝見してて、あまりにもショックな記事にコメントさせて頂きました。

ご丁寧に、お問い合わせをされたにも拘らずですか!
観光地の受付の方の態度とは思えませんね!
翌日、ごはんの母さまのなさったお電話で、
これから、観光を予定、ご検討されてる方の為に改善されます事をお祈りします!

きっと神様も、そのおじさんにご立腹ですわっ!
ぽちっ!

 

こんにちは。
いつも読み逃げでごめんなさいね。。。

ちゃんと下調べしてお出かけになったのに
ずいぶんひどい対応でしたね(涙)

また、いらしてくださいって言われたって・・・
その日の時間は 戻ってきませんものね(==;
そして、その時にうけられた不愉快な気持ち。。。
たまらないですね(涙)

 

初めまして。
よく拝見させていただいています。

とても悲しい出来事ですね…。
私は少し違うのですが、数ヶ月、私と愛犬の周りであまりにも悪いことが続きいたのでいつも初詣に行く神社で厄払いをしてもらおうと思って家族で行きました。しかし、犬はだめです。の一点張りで結局愛犬は入れてもらうことができませんでした。愛犬はずっと静かにしていましたし、抱っこもしていました。入れてもらえると思った私たち家族の考えが常識外れなのかとも思いましたが、やっぱり私も家族を否定された気がしてとても悲しかったです。もっと人と犬が同等の扱いをされるようになってほしいと願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/815-87ef3d24

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
