小梅ごはん食堂

2チワワも結婚して新しいメンバーが…!!!そんなわが家の日記です♪

<<生後2日目で余裕な子育て~ (^_-)-☆  | ホーム | 倖萌からのサプライズプレゼント!? (^_-)-☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


とっても可愛い子産まれました(*^。^*) 

2012.09.30

9月29日・土曜日

出産予定まで1週間…

朝7時30分に倖萌の検温をすると36.9℃

『もしかして今日???』


急いで産箱を作ると…

産箱に入ってホリホリしています

まだ1週間あると余裕でいた母

でも、昨夜の行動からして今日ってこともありえるな…と思いつつ

出産するとすれ約8時間後なのでしばし仮眠


14時30分に再び検温36.9℃

多分から確実に今日だなと思いました


15時30分に陣痛がはじまり…


16時30分、かかりつけの病院へ行きました

今回は自然分娩も可能のようでしたが元より今回で出産を最後にしようと決めていたので

避妊手術・残っていた乳歯を抜いてもらう手術も含めた帝王切開をしました


19時、病院の先生に抱っこされ麻酔からすっかり冷めた倖萌の元気な顔が!!!


一日目


4頭の赤ちゃんは…


一日目


ブラックタン・男の子 127g


一日目


ブラックタン・男の子 84g


一日目


ブラックタン・男の子 81g


一日目


トライ?(ホワイト&ブラック)・女の子 82g


みんな元気に産まれてきてくれました

『とっても小さな命達』

小香柚(おかゆ)が138gだったので本当にとってもとっても小さな子達です


家に帰ると


一日目


小香柚(おかゆ)は、弟妹達が気になって仕方ないようで…

『おかゆ姉ちゃんですのよ~』と倖萌と赤ちゃんのお部屋を離れようとしません


一日目


吾絆は、前回で勉強しているので遠くからのご挨拶だけしていました


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

家に帰って産箱に一緒に入れるとすぐに子育て開始した倖萌ママ
小さいながらもダイソン並の吸引力を持つ赤ちゃん達
しっかりお世話している倖萌ママを見ているといつも頭が下がります

スポンサーサイト

コメント

 

わーわー!
本当におめでとうございますっ!
そして倖萌ちゃん、お疲れさまー。
さすがのママっぷりですね☆
素晴らしいわー。
今回は4匹だからか長男くん以外は小さ目なんですねー。
でもダイソン並みの吸引力、大きく育つんだよー!!
吾絆くんの落ち着きもさすがです。

 

誕生おめでとうございます!!!!

4Babyちゃんだったんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

小さい体で倖萌ちゃん本当にお疲れ様でした!!!

4Babyちゃんがすくすく成長しますように・・
心からお祈りします!!!

倖萌ちゃん!!!本当ご立派!!!
なんて素敵なお母さんなんでしょう(´;ェ;`)

 

初めてコメントいたします!
ちびまゆこと申します♪
倖梅ちゃんの母子共にご無事のご出産、心からおめでとうございます(*^^*)
あんなに小さな体から4頭もの赤ちゃん!
ホントに神秘的なことですね☆
小香柚ちゃんもお姉さんになって、これからまたいろいろな楽しみが
増えますね♪ヽ(´▽`)/
赤ちゃんたちの成長を楽しみにしてます!

おめでと!! 

2回目とは言え、新しい命の誕生は、いつでも興奮と
幸せな気持ちを運んでくれますねO(≧∇≦)O。おめでと~♪。
倖萌母さん、お疲れ様でした。吾絆くんと小香柚ちゃんは
早く触れ合いたいだろうけど、ここは少しガマンだね(^^;。

パパさん、ママさんも少しの間大変でしょうけど、この子達の
成長を見られると思うと疲れも吹っ飛ぶかな(^^)。

UNOパパ

 

おめでとうございますー(*´艸`*)
なんと赤ちゃんが4匹も!
あっという間に大家族になりましたね。
倖萌ちゃんがんばりましたね、すごいー!
成長が楽しみですね。
みんなママのおっぱい一杯飲んで元気に育ちますように。
そして、倖萌ちゃん、二回の出産お疲れ様でした。
おかゆちゃんは早くもお姉ちゃんのお顔してますね♪
みんなで遊べるようになるの楽しみにしています(*´ω`*)

 

おめでとうございますー(*´艸`*)
なんと赤ちゃんが4匹も!
あっという間に大家族になりましたね。
倖萌ちゃんがんばりましたね、すごいー!
成長が楽しみですね。
みんなママのお乳一杯飲んで元気に育ちますように。
そして、倖萌ちゃん、二回の出産お疲れ様でした。
おかゆちゃんは早くもお姉ちゃんのお顔してますね♪
みんなで遊べるようになるの楽しみにしています(*´ω`*)

 

おめでとうございますm(_ _)m

オカユちゃんも、お姉さんになったんですね(^-^)

これから、賑やかな育児になりそうですね!

おめでとうございます! 

はじめまして。
おかゆちゃん達が産まれ前から読ませて頂いてます。
こうめちゃんの頑張りに感動です。暖かい家族での中ですくすく育つことと思います。これから大変だと思いますが頑張って下さい。

おめでとうございます! 

かわいい4ベビィちゃん、誕生おめでとうございます。ずっとブログを拝見させていただいていましたが、
特にごはん君のファンです。うちも7チー(3♂4♀)にぎやかに(騒ぎすぎ)で暮らしています。
お尋ねがありまして、帝王切開するにあたって、避妊手術もされたそうですが、お乳も出ているとのこと。避妊手術をしても子育て、授乳などだいじょうぶなのでしょうか?こうめママはだいじょうぶなようですが・・・・。

 

こんにちは。
いつも読み逃げすみませんm(__)m

こうめちゃん、無事ご出産おめでとうございます!(^O^)y
4ベビーちゃんとは嬉しいですね。
これから子育てで目が離せず
大変だと思いますが頑張ってください(´▽`)

 

わぁー。生まれたんですねぇ。
倖萌ちゃんがんばりましたねお疲れさまです。
今回はブラタンちゃんがー!しかも3匹も。
そしてパパ似の女の子もいますね。
かわいいなぁー。
また成長日記が楽しみです。
おねえちゃんとも仲良くなれるかな?

 

無事出産おめでとうございます。
母子ともに元気で本当によかったです。
倖萌ちゃん小さい体でがんばりましたね。

これからママとして大変だけど、がんばってね☆

 

倖萌ちゃん、吾絆くん。
4babyちゃんのご誕生おめでとうございます!
とってもちっちゃな赤ちゃんですね^^
すくすくと成長してくれるように祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamedaifuku0718.blog61.fc2.com/tb.php/896-bd30d9e9

 | HOME | 

プロフィール

ごはんの母

Author:ごはんの母
和歌山から京都に嫁いだぐうたら専業主婦

☆吾絆(ごはん)☆
2008年7月18日生まれ
男の子
人とおやつが大好き


☆倖萌(こうめ)☆
2009年2月1日生まれ
女の子
内弁慶の超ビビり


☆パパさん☆
物静かで優しい
2ちわわんにあま~い良きパパさん


☆小香柚(おかゆ)☆
2011年6月25日0時15分生まれ
女の子・ママそっくりなフォーン
帝王切開で誕生
骨盤に頭がつっかえた本人 
母に生まれてすぐカワウソに似ていると言われる


☆しらす☆
2011年6月25日0時15分生まれ
男の子・パパそっくりな白黒柄(もしかしてトライ?)
帝王切開で誕生
母曰く、手乗り牛…
2011年10月15日
新しい家族に迎えられました
名前『まるたん』です♪
モリモリ食べて大きく育っているそうです

カレンダー
05 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小梅ごはん食堂のメール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
フリーエリア
自動WEBサイト翻訳(多言語)
ポチっと応援お願いします♪
こちらもポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
